Google+

2014年11月14日金曜日

9月定例会レポート




こんにちは、山ちゃんです。


9月13日(土)に定例会が行われました。先月末には一大イベントのグループワークが終わったばかりで、ここら辺でほっと一息つきたいところですが、そうはいきません。

10月には墨田区内で大きなおまつりがあり、当会もBBS会のPRや地域との交流を図るべく参加する予定です。
すみだまつり・すみだボランティアまつり、2つのおまつりについて検討しました。


 10月4日(土)、5日(日)には錦糸公園にて、すみだまつり・こどもまつりが開催されます。昨年は二日間で29万人もの方が来場された、非常に大きなおまつりです。

BBS会や更生保護のPRをするには絶好の機会なので、どうしたら来てくれた人が興味を持ってくれるか、検討を行いました。


そこで今年は説明会を行い、興味を持ってくれた人を対象に、さらに掘り下げてBBSや更生保護についてお話できる場を設けようと思っています。興味のある方はぜひ聞きに来てください。



 次にすみだボランティアまつりです。ボランティアまつりは10月26日(日)に墨田区立第四吾嬬小学校で行われます。墨田区内の様々なボランティア団体が模擬店やバザーなどを出店します。地域のこどもたちや、ボランティアに興味のある方が集まる非常ににぎやかなおまつりです。

当会は昨年から参加し始め、クレープの模擬店を出店しました。(昨年の様子はこちらから)評判は上々で、列ができるほど売れました!とはいえ材料不足なとにより一時的に供給がストップしてしまったりと、せっかく買いに来てくれたのに十分に対応ができなかったこともありました。


ですので今年は昨年の経験を生かして、クレープをさらにパワーアップさせていき、より多くの人たちに満足してもらいたいと思っています。みなさんぜひ買いに来てください!




更生保護活動をさらに充実させるためには、地域の人々の協力や理解は欠かせません。そのためにも更生保護や非行の問題について、まずは知ってもらうところから始めたいと思います。

おまつりを楽しみながらも、一生懸命PRしていきます。みなさんもぜひいらしてください。



当会の目印は緑色のポロシャツです!



※第39回すみだまつり・こどもまつり
 日時:10月4日(土)10時~18時、5日(日)10時~17時
 場所:錦糸公園・墨田区総合体育館


※すみだボランティアまつり
 日時:10月26日(日)10:30~14:30
 場所:墨田区立第四吾嬬小学校

0 件のコメント:

コメントを投稿