Google+

2014年11月14日金曜日

ボランティアまつりに出展!

こんにちは。墨田区BBS会事務局です。

すっかり、空気も冷たくなり冬がやってきましたね。

みなさん風邪など引いていませんか?

今回は、先月末に行われたボランティアまつりについてトニーさんから報告が届きましたのでお伝えします。

ちなみに、今回のブログではwebフォントを使ってみました。採用したフォントはGoogleが提供するオープンソースフォント、「Noto」ファミリーの「Noto Sans CJK」です。

ほんわかながらもかっこいいフォントだと思います。読みやすくなったらいいな。。。

ボランティアまつりって?

当会は、昨年に引き続いての参加となりますが、このイベントは今年で29回目を迎えます。

墨田区にあるボランティア団体のうち、社協に登録している団体の有志と会場となっている学校のPTAや町内会の皆さんで催されています。


社協代表の山崎区長の挨拶でいよいよお祭りの始まりです。


クレープ販売!

当会は、昨年に懲りずに今年もクレープを販売しました。

焼き増し?と思うかもしれませんが、今年は、トッピングをバージョンアップして提供しました。

オレオフレーク と キットカットフレーク(イチゴ)にクリームとチョコソースをかけて内容を充実させての販売です。

当日は、どうにか天気も雨とならず、大勢の方が来場してくれました。

こちらも、素早く提供できるようにBBS会員をはじめとするスタッフ総勢8名体制です。

ちびっ子の笑顔に応えるべく一生懸命販売していたら、肝心のクレープの完成写真を撮り忘れてしまいました。。。

販売している場面をまさかのスタッフ同士で再現。

そんなこんなであっという間に片付けの時間に。

目標の完売とまでは至りませんでしたが、一つのチームとして一つの商品を作り上げて、それを提供するという濃密な時間をみんなで共有することができました。

お祭りは楽しいですね。


ボランティアまつりを終えて

今年も無事にイベントを終えることが出来ました。

責任者としては、完売することが当初の目的でした。

が、それでも普段なかなか味わうことのできないイベントの中で、皆で目的を共有し、状況に応じて自ら考えて行動することで、楽しみながら最後までやり遂げることができました。

とても有意義な時間を過ごすことが出来たのではないかと感じています。

イベント終了後には会員宅でまったりと慰労会を行い、自らの想いや考えを出し合い、今後のBBS活動のことや自身の人生のことなど幅広い話題が出ていて、こちらも楽しい場となりました。


最後に

ここで当会にとって非常にうれしいことが。。。

今回のイベントを通じて、新たに2名が当会メンバーに加わることになりました!

気になる方は、「当会について」のページから探し当ててみて下さい。

おわかりになったでしょうか

別の機会にきちんと紹介させていただきますね\(^O^)/

少しずつではありますが、会員の加入を通じて当会自身も成長しています。

さて、年内の活動も残すところあと2回。次回の定例会は、11月22日(土)となっています。

詳しくは、こちらのページをご参照いただくか、事務局までお問い合わせ下さい。

随時、活動見学および会員を募集していますので、お気軽に♪

最後までお読みいただきありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿